Skip to content

キャッシングを利用する時は借りる事を意識して、返す事はあまり考えていない人もいますが、実際には完済する所までを良く考えて利用する事が重要です。
またもう一つ注意したいのは金利に関してで、借入額のみを返済すれば良い訳ではなく、金利分をプラスして返済する事になります。
だから使いすぎには十分注意する事が重要です。

キャッシングを上手に利用したいなら、返しては借りるというスタイルを選ぶのはあまり良くありません。
実際には本当に必要な時のみに利用するという風にする事が重要です。
返しては借りるを繰り返していると、キャッシングで得たお金ナシでは生活できなくなってしまう可能性が出てくるので、充分注意しましょう。

本当に必要な時だけお金を借りる、借りたらすぐに返済する、これが基本です。
さらに余分には借りずにその時に本当に必要な金額のみを借りる事、これを守って行けばキャッシングを上手に使う事ができ、それによって何らかのトラブルが起きてしまう可能性はかなり低くなります。

August 23, 2015 / l@ppkdi1299ibg

キャッシングなどの申込を一時期に数社まとめて行うと、自分の信用情報上良くないということは、広く知られるようになりました。これは大手消費者金融が取り決めた自主規制3社規制に則ってのことで、4社目の貸し付けにあたる場合には、これを断って消費者の健全性を守るためのものです。過剰融資を止めましょうといったものだったのですが、それが生きていると考えるとよいでしょう。一度に申し込みを行うと、その申込履歴が信用情報機関の記録から消える6か月を経過しないと、どこからも借りれないということになりやすいのです。仮審査の場合、個人情報を一切入力しなくて済むならば、それが信用情報に影響することはありません。ただし審査結果予想の精度は落ちます。その代わり個人情報を入れるような仮審査の場合には、本審査と変わりません。注意書きを見ればわかりますが、ほとんどの場合信用情報機関に照会します。するとそれで申込履歴1回にカウントされます。そういった仮審査の場合には、慎重にしなければなりません。

/ l@ppkdi1299ibg

ようやく借金問題についてなんとか一区切りできました。
未払金の返済が全部終わって本当に開放感がすごいです。
もう二度と安易に借金なんてしないと深く反省…。
遊ぶためのお金を作るのに消費者金融から何度も何度も
借入を繰り返していたあげく、返済滞納してしまった真っ黒な過去。
これくらい大丈夫って思って借金していたわけですけども、
ふいに急な大きい出費があったのが原因で大丈夫な範囲を軽々と
超えてしまったんですよね…計画的にもなにも計画外のことがおこったというか。
大きな出費って長い間飼っていたペットが病気して入院したけど
そのまま亡くなってしまったっていうことなので、
それについてはどうしてもたくさんお金かかりますし、
むしろかけてやれてよかったと思うので、それ自体には後悔はしていないんですけどね。
支払督促申立書が家に届いた時にはどうなることかと思いましたが
はやめに弁護士さんに相談したのがよかったのか、なんとか話し合いと
調整で返済計画が決まってせっせと返済することになりました。
いや、本当なら、支払督促とか家に届く前になんとかしておけって話なんですけども。
弁護士費用のほうもお金がない客相手なわけで分割にしてもらっての
支払いになったのがお恥ずかしい話ですけど、でもまあ、弁護士さんは
そういうのも慣れてるんだろうなぁ…。
そういえば、支払督促が届いて、慌ててネットでいろいろ調べたんですよね。
知恵袋とかの質問サイトの投稿内容とかガン読み。
慣れない法律用語に四苦八苦しながらも徹夜で調べたんだっけ…
本当、あのときは焦っていました。
いや~、そのとき、さっとそうやって動いてよかったなぁって思います。
これ、無視を決め込むとゆくゆくは強制執行とかのまずい状態になってしまう
っていうのを知らなかったんでそこを知れただけでもよかった。
そのせいですごく怖くなって弁護士を頼ったわけですけども。
やっぱ、法律資格持ってる人は頼りになるね!
でも、中にはこういうの届いてやばいかな~でも、なんとかならないかな~って
思っているうちに異議申立ての期限過ぎちゃって事態悪化する人とか
絶対いるんでしょうね…(^_^;)
嫌なことから目をそらしてはいけないってことですね。
中には詐欺の支払督促もあるようなので要注意ですけど…。
そういうのはメールとかで脅しともとれるような内容だったりするんで
その場合でもやっぱり法律家に相談したほうがいいですね。
脅迫罪とかそっちの事件性になってしまいますので。

June 25, 2015 / l@ppkdi1299ibg

sengyoshuhu-cardloan

専業主婦ですがあちこちから借金しすぎて借金返せないで困っています。
もともとは独身時代から特に深く考えず、安易に消費者金融で遊ぶお金を借りたのがきっかけでした。
今は消費者金融のローンはすぐに借入する手続きをすることができますし、とくに自分にもこれといって抵抗はなかったんです。
しかし、それだけ簡単にお金を借りれてしまうと、その次はさらに借りることに抵抗がなくなってしまいます。
本当なら、こういったカードローンをするときは多重債務者になって
困らないように1社からだけ借りるにとどめておいたほうがいいということを
そのときは知らず、1社からの融資の限度額がいっぱいになったらまた別の
業者から借りればいいやと考えてしまい、旦那に内緒でどんどん借金総額が増えていきました。専業主婦のカードローンって商品も大手の銀行から沢山でているし、審査も旦那の給料が高いので比較的簡単に通りました。
そうこうするうちにまともなところからは新規でもう借入ができないくらいになってしまいました。
そこで目をさまして司法書士なり、弁護士なりに相談しておけばまだよかったんですけども
先勝主婦の私はあろうことかヤミ金融にまで手をつけてしまったんですね…。
さすが、ちゃんとした金融会社とは違い、そういうところの請求は半端ないんです。
常に督促の電話がかかってくるし、脅されるし…。
そうなってから初めて、借金の整理方法について調べだしたんですが、
やっぱり、正規の消費者金融や銀行からの借入だけの人なら、弁護士なんかに
相談して債務整理をすれば問題ないようですが、私みたいにヤミ金に手を
つけてしまった人はそれではどうにもならなかったりするということを知って、今、かなりショックだったりします。
借金の債務整理は基本的に法律にもとづいて処理されますが、
そもそも法律を守っていないヤミ金融はそれでは対処できないのです。
同じように闇金融でお金を借りてしまった人の体験談の口コミサイトでは
会社に凸してきて、仕事関係の人に借金がバレたり、
自宅凸の取り立てなど、恐ろしいことが書かれていて、ビビっています。
借金問題を解決したいのに本当、どうしたらいいのかわかりません。
どうして、あんな何も考えずにお金を借りてしまったのか…
借金をする前に時間を戻したい!と思いますが、せめてヤミ金融から
借入する前くらいには戻らないだろうかと後悔しっぱなしです。
それでも相談すればなんとかすこしはマシにならなないだろうかと
法律の専門家への無料相談会に行こうかと迷っています。
いっそのこと警察に相談とかしたほうがいいのでしょうか??
本当に今、精神的にギリギリでまいってしまいそうです。

June 23, 2015 / l@ppkdi1299ibg

さっき、初めて、消費者金融ローンの利用をしたんですよ。
いや~、これまで消費者金融業界とは無縁の生活をしていたんで、
審査の申請をしたときは本当にドキドキしたんですけども、
ネット申し込みでさくっとオンライン契約完了できてちょっと拍子抜け。
今どきはスマホが1つあれば簡単にお金って借りれちゃうもんなんですね。
キャッシング選びは全然利用したことのない私にとって、本当に
未知数だったので、事前にキャッシング比較サイトであれこれ調べてから
結局、モビットを利用することにしました。
金融会社って本当いろいろあって、だれでも名前を聞いたことあるところから
全く聞いたことのないとこまであるんだけど、やっぱり、
名前聞いたことないようなところはヤミ金融?って不安だから
広告とかでもお馴染みの名前のとこを選んだほうが安心ですよね?
ココは本当にスピード審査を売りにしてるだけあって申請からの対応が
めちゃくちゃ早くてよかったです(*^_^*)
こういう消費者金融での融資って身分証明書類くらいはいりますけども
保証人だとかは不要だったりするんでありがたいですよね。
当然、電話確認なんかの煩わしさもないので楽ちん。
そういえば、私はフリーターなんで信用が低いかなぁって思って、
審査が甘いっていう噂の消費者金融での融資を選んだんですよね。
アルバイトやパートでも融資可能!とかってあったし。
でも、銀行のキャッシングでも少額なら、無収入の専業主婦とかでも
融資可能なものもあるみたいで、それなら、金利の安い銀行で借りたほうが
良かったかなぁって今更ながらちょっと後悔。
当然、専業主婦が借りる場合は契約限度額ってかなり少ないみたいだし
もちろん、配偶者にちゃんとした収入があることが前提らしいですけども。
まあ、もし、次にローンを利用することがあるとしたら今度は
そっちのほうで申し込みしてみようかな??
まあ、本当のこと言うなら、そうやってお金を借りたりせずに
ちゃんと常日頃から貯金に励んでおけっていう話なんですけども。
銀行系のローンでもネット銀行なんかは消費者金融と同じように
すべてをネット上ですませることができるところばっかりだし、
楽天銀行スーパーローンとかかなりサービスいいんだってさ)
ネット銀行じゃなくても大手銀行だと最近はネット申し込み対応してるような
ところばっかりなので、それほど借入が面倒ではないみたいなんですよね。
ただ、口座のあるなしで融資してもらえるまでの時間がかなり違うみたいですけど。

June 18, 2015 / l@ppkdi1299ibg